ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【スターアライアンス】信じられないくらい安いビジネスクラス【バンコク⇔香港】

普段は東南アジアのバンコクを拠点として、クアラルンプールやシンガポールにはよく行っているのですが、久々に香港に行く用事が出来まして、バンコク発⇔香港 のビジネスクラスを調べていたところ、信じられないくらい安いビジネスクラス航空券が出てきましたので、記事にしたいと思います。

 

Ethiopian Airlines - Star Alliance

 

 

 

 

バンコク発⇔香港 ビジネスクラス 往復 4.5万円!

バンコク発の香港行き、往復ビジネスクラスで約4.5万円という航空券が出てきました。しかも、LCCや格安の中国系航空会社やアライアンスに入っていない航空会社ではなく、スターアライアンスに加盟している航空会社のものですから、ANAマイルやPP(プレミアムポイント)も貯めることが可能です!

4.5万円のビジネスクラス

早速Googleフライトで見てみましょう。以下のような価格で出てきます。

 

f:id:thaimorimoto:20180605170815p:plain

 

 

エチオピア航空 ビジネスクラス

では、その航空会社はどこの航空会社かというと、エチオピア航空の航空券です。

 

f:id:thaimorimoto:20180605170410p:plain

エチオピア航空-アフリカの翼エチオピア航空で日本からアフリカへ-

 

アフリカ系の航空会社なんて、20年ほど前にエジプト航空に乗ったきり乗ってないですね。アジアではとても珍しいです。

ビジネスクラスシートはフルフラット

Googleフライトによると、ビジネスクラスシートはフルフラットになるようですね。快適そうです。

 

 

他のスターアライアンス系の価格は?

では、この航空券がどれくらい安いか、他のスターアライアンス系の航空会社のものをみて比べてみましょう。調べてみると、次に安いのはタイ国際航空のビジネスクラスでした。

 

f:id:thaimorimoto:20180605172515p:plain

 

価格は2倍以上!

なんと同じアライアンスの航空会社なのに、価格が2倍以上も違います!

ワンワールド系ではどうでしょうか?

ワンワールド系では唯一直行便があるキャセイパシフィック航空のものが一番安いですが、それでもエチオピア航空のものに対して2倍近くしますね。

 

f:id:thaimorimoto:20180605172840p:plain

  

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

もう1つの激安ビジネスクラス

実は、この バンコク⇔香港 区間で、もう1つさらに安いビジネスクラス航空券がありました。

香港航空 バンコク⇔香港 ビジネスクラス 3万円台!

それが、この香港航空のビジネスクラス航空券です。エコノミークラスの運賃としてもおかしくない価格です。

 

f:id:thaimorimoto:20180605172124p:plain

 

香港航空は3大アライアンスに属していない

ただし、香港航空は スターアライアンス、ワンワールド、スカイチーム の 所謂3大アライアンスに所属していませんので、マイルを貯めたり特典航空券を狙ったりするにはちょと不利ですね。日本ではあまり人気が出なさそうです。

ビジネスクラスシートはフルフラット

しかし、あなどるなかれ、香港航空のビジネスクラスシートはスタガード型でフルフラットになりとても快適です。

 

Hong Kong Airlines

 

 

まとめ

エチオピア航空はスターアライアンスに属していますので、スターアライアンス派の方々にはもしかすると修行にも役立つとてもお宝な航空券かもしれません。

3大アライアンスにあまりこだわりの無い方には、香港航空ビジネスクラスはとても快適に過ごせるであろうフライトの1つだと思います。私も1度だけ利用したことがありますが、とても快適でしたよ。

 

 

f:id:thaimorimoto:20180605165724p:plain

Fly Ethiopian, Book your flight, Explore the Ethiopian way of service - Ethiopian Airlines