ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





JAL ビジネスクラス KUL→NRT (片道)約6万円!!【マレーシア航空セール】

しょっちゅうセールを行っているマレーシア航空。日本と東南アジアを頻繁に往復している私にはとても重宝している航空会社のセールなのですが、今までも何度も記事にしているため、最近はセールがあっても記事にしていませんでした。なにせ2か月に1度ほどセールしている感じですから、もはや通常運賃の時が 逆に 特別高い時期 としか思えないくらいマレーシア航空ではセール価格が当たり前になってしまいました。

ところが、今回、このマレーシア航空のセールで新しい発見があったので、記事にしたいと思います。

 

f:id:thaimorimoto:20180523174951p:plain

Malaysia Airlines

 

f:id:thaimorimoto:20180523175812p:plain

シート(ビジネスクラス)− JAL国際線

 

 

 

 

マレーシア航空の航空券でJALに乗れる(コードシェア便)

少し前から有名な話かもしれませんが、マレーシア航空の航空券でJAL便に乗ることが出来るのです。マレーシア航空とJALがコードシェアをしているためですね。

マレーシア航空の方が安い

ここで特筆すべきなのは、そもそもの航空券代金が、JALよりマレーシア航空の方が安い場合が多いのです。

マレーシア航空の航空券でお得にJALに搭乗する

ですので、マレーシア航空の航空券を購入して、コードシェアとなっているJAL便に搭乗することが出来れば、これはとてもお得になるケースがある、ということなんですね。

 

 

マレーシア航空のセールで JAL便に搭乗する

同じことの繰り返しとなってしまいますが、要はマレーシア航空の激安セールを狙って購入し、便を選んでJAL便に搭乗しましょう、ということです。

片道だけビジネスクラスを選べる

そして、これが私にとっては新たな発見だったのですが、少し前にマレーシア航空のWEBサイトが改変されまして、それからでしょうか、航空券を購入する際、片道だけビジネスクラスを選べるようになっています。今回はこれをうまく活用します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

JALビジネスクラス(片道)に 約6万円で乗る方法

JALの国際線ビジネスクラスは東南アジア路線では18万円~20万円ほどとなりますし、片道だけビジネスクラスにするという方法も無いと思いますので(私が知らないだけかもしれません)、片道だけでもJALビジネスクラスに約6万円で乗れるならこんなにお得なことはありません!

マレーシア航空 バンコク発 東京行き

では実際にどのようにしてお得にJALのビジネスクラスに乗れる航空券を購入するのかを解説します。これには、マレーシア航空のWEBサイト で、バンコク発⇔東京 往復 の航空券を検索します。

下記のように、出発地をバンコク、到着地を東京に指定して 検索します。

  

f:id:thaimorimoto:20180524130120p:plain

 

すると、色々なフライト候補が出てきます。

 

f:id:thaimorimoto:20180524125838p:plain

 

運航航空会社「Japan Airlines」を探す

この中で、運航航空会社が「Japan Airlines」となっているものを探して選びます。 

 

f:id:thaimorimoto:20180524134624p:plain

 

今回の例では、往路で JALが運航している便 を選び、ビジネスクラスを選択しました。つまり、JALのビジネスクラスに乗れるわけですね。

そして、復路は下記のようにエコノミークラスの出来るだけ安いものを選びます。

 

 

f:id:thaimorimoto:20180524125948p:plain

 

驚きの 18,065バーツ!(約6.2万円!!)

驚きの価格が表示されます。現在のレートでなんと61,500円!!

 

f:id:thaimorimoto:20180524134820p:plain

 

片道JALのビジネスクラスに乗れるだけでなく、エコノミークラスですがちゃんと復路便も付いていてこの価格、本当に驚きです!

KUL⇔東京 の JALビジネスクラスシートは SKY SUITE

しかも、クアラルンプール⇔東京 の JALビジネスクラスと言えば、JALが誇るSKY SUITE シートです。フルフラットになりますし、とても乗り心地が良いです。約6万円で乗れるなんてなんてラッキー!!

 

f:id:thaimorimoto:20180524133836p:plain

国際線 新仕様機材 JAL SKY SUITE (Welcome New Sky) - JAL

 

 

BKK⇔東京、KUL⇔東京 の JALエコノミークラスより安い

さて、これがどれだけ驚きの安さかというと、なんと、バンコク⇔東京、または、クアラルンプール⇔東京 のJALエコノミークラス往復よりも安いんです!

グーグルフライト で 同じ日程で調べるとこんな感じです。

 

f:id:thaimorimoto:20180524132649p:plain

 

f:id:thaimorimoto:20180524132746p:plain

 

 

まとめ

航空券てこういうことがあるから面白いですね。サービスの良いJALビジネスクラスをお得な料金で堪能しましょう!