ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【シンガポール航空】東京⇔ロサンゼルス(ビジネスクラス)24.5万円! 【ANA】ホーチミン⇔ロサンゼルス(ビジネスクラス)29万円!!

昨日アップした記事へのアクセスが急激に増えまして、あれ?と思ったのですが、おまけの部分がスターアライアンス派の方に注目されたのではないかと思います。ありがとうございます。

私自身はブリティッシュ航空のエグゼクティブクラブ(BAEC)にて マイル(Avios)を貯めたり上級会員になったりしていますので、普段からワンワールド派で日本国内での利用ももっぱらJALなのですが、航空券のことを調べているともちろん他の航空会社の情報も得ることがありますが、今までは記事にしませんでしたが、これからは積極的に記事にしようと思います。

 

www.singaporeair.com

 

 

 

 

【シンガポール航空】東京⇔ロサンゼルス 往復 ビジネスクラス 24.5万円 の衝撃

航空券を調べていてこれを見つけた時に、あまりにも衝撃的で、普段はワンワールド系列以外に注目していなかった私でも乗りたいと思ってしまい、おまけとして前回記事に書きました。

 

 

f:id:thaimorimoto:20180327153710p:plain

 

ANAだと 38.5万円

全く同じ日程で 東京⇔ロサンゼルス 往復 ビジネスクラス をANAでチェックすると、38.5万円とでます。上記のシンガポール航空のものがどれだけお得かわかりますね。

 

f:id:thaimorimoto:20180328161038p:plain

  

スポンサーリンク

 

 

 

【ANA】ホーチミン発⇔ロサンゼルス 往復 ビジネスクラス 29万円 の衝撃

しかし、同じ日程のANAで、ホーチミン発着にすると以下のようになります。その価格、なんと29万円!

 

 

f:id:thaimorimoto:20180328161507p:plain

 

乗るのは全く同じ便!

良く見比べてみるとわかるのですが、ホーチミン発~東京で乗り継いでロサンゼルスまで向かい、実は東京で乗り継ぐ便が、最初に示した38.5万円で乗る便と全く同じ便となります。

ホーチミン⇔東京が付加

つまり、ホーチミン⇔東京 往復 ビジネスクラス が付加されるにも関わらず、料金は約10万円も安くなります。不思議ですね~。

プレミアムポイントもマイルも多く稼げる

そして、ホーチミン⇔東京 往復 ビジネスクラス が付加される分、プレミアムポイントもマイルもより多く稼げますよね。

 

 

まとめ

何とも不思議な価格なのですが、海外発券や以遠権フライトをよく探すとたまにこのようなお得なフライトが出てきますよね。

今後もワンワールドだけでなく、他のアライアンスの航空券でも良いものを見つけたら紹介したいと思います。