ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【JALビジネスクラス】SPGのスターポイントを利用する方法【キャンペーン中】

前回記事ではアラスカ航空のアラスカマイルを利用して、JALビジネスクラスに乗る方法が爆安だと紹介しましたが、ほぼ同じ方法ですがもうひと手間かけてSPGのスターポイントを利用すると、さらに安くJALビジネスクラスに乗ることが出来ます。

そして、そのSPGスターポイントの購入でボーナスが付くキャンペーンが始まりましたので、そちらをご紹介いたします。

f:id:thaimorimoto:20180205193721p:plain

 

 

 

 

SPGスターポイント → アラスカマイル → JALビジネスクラス

SPGスターポイントを利用すると言っても、前回記事と同じく、アラスカマイルを使ってJALビジネスクラスを予約すると言うところは変わりません。

アラスカマイルをより効率的に手に入れるためにSPGスターポイントを入手してからアラスカポイントに変える、という説明がわかりやすいかもしれません。いや、まだわかりにくいですね(笑)

実際の手順

  1. SPGスターポイントの入手
  2. SPGスターポイント → アラスカマイル への 交換(ボーナス有!)
  3. アラスカマイルを使って WEB 上で JALビジネスクラスを予約

という手順になります。

 

 

SPGって何?

SPGって聞いたことないけど、何なの? という方もいらっしゃるかもしれません。SPGとは、シェラトン や ウェスティン などの高級ホテルブランドを擁するホテルグループの会員制度のことです。

Starwood Hotels & Resorts

SPGスターポイントは購入可能

SPGの会員になるとスターポイントというポイントを貯めていくことが出来るのですが、このスターポイントは購入することが可能です。しかも、年に2、3回、購入の際にボーナスが付くキャンペーンをやっていて、お得に購入することが可能です。ちょうど今キャンペーンの真っ最中です。

SPGスターポイント は アラスカマイル へ交換可能

このスターポイントは各航空会社のマイルへ交換可能です。そして、アラスカマイルへも交換可能です。

20,000スターポイントをマイルに交換すると +5,000マイルのボーナス付加

SPGスターポイントをアラスカマイルへ交換する際、一度に20,000マイルを交換すると、+5,000マイルのボーナスが付いてきます。

20,000スターポイント で JALビジネスクラス 日本⇔東南アジア

前回記事で書いた通り、25,000アラスカマイルで JALビジネスクラス 日本⇔東南アジア 往復 が出来てしまいますので、SPGスターポイントを20,000ポイント購入すれば良いだけなのです。

www.yasukubusiness.com

 

1. SPGスターポイントの入手

前置きが長くなってしまいました。まずはSPGスターポイントの入手です。

現在SPGスターポイントの購入で、35%ボーナス(価格から35%割引)というキャンペーンを行っていますので、スターポイントをお得に購入できます。

スターポイントのご購入はこちら

SPG会員になってもすぐには購入できない

ただし、SPG会員になってもすぐにはスターポイントを購入することはできません。規約として、以下のように記述されています。

スターポイントの購入は、有効なアカウントを最低14日間以上お持ちの会員様にのみ行っていただけます。 条件となる14日間に満たないアカウントをお持ちの会員様がご購入手続きを行われた場合、ご購入をキャンセルさせていただきます。

まだ時間あります

焦る必要はありません。このキャンペーンは3月16日まで継続されていますので、今すぐ新しい会員になっておけば、3月16日まで14日間以上ありますので、お得に購入することは可能です。

30,000ポイントが上限

スターポイントには1年間で購入できる上限があり、1年間で30,000ポイントまでしか購入が出来ません。JALビジネスクラスに乗って 日本⇔東南アジア を1往復だけできれば良いという方は、20,000スターポイントだけ購入すれば良いですね。

 

いくらでJALビジネスクラスに乗れるか

上にも書いていますが、SPGスターポイントからアラスカマイルへ交換する際、一度に20,000ポイントを交換すれば、+5,000マイルのボーナスが付いて、最終的に25,000アラスカマイルとなります。

ですので、20,000マイルだけ購入することを考えると、

f:id:thaimorimoto:20180205203544p:plain

約5万円

35%割り引かれて455US$、現在のレートで約5万円です。

前回の記事で書いたように、アラスカマイルを直接買ったとしてもほぼ5万円でしたが、実はアラスカマイルを購入する際には他に税金などが必要となります。今回のSPGスターポイントの購入では、追加の税金などはかかりませんので、その分今回の方が安く購入することが出来ます。

 

2. SPGスターポイント → アラスカマイル への 交換

これはSPGの会員ページからWEB上で行うことが可能です。日本語で表示できるサイトですし、とても簡単です。

メニューの 「スターポイントを交換」→「移動」→「エアマイルを移行」→

「スターポイントをエアマイルに移行」 と辿っていくだけです。

f:id:thaimorimoto:20180205203050p:plain

 

3. アラスカマイルを使って WEB 上で JALビジネスクラスを予約

こちらに関しては、別の記事にてより詳しく具体例を用いながら解説したいと思います。

 

まとめ

JALビジネスクラスに乗るなら、

SPGスターポイント → アラスカマイル → JALビジネスクラス

という手順がとてもお得です。