ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【アラスカ航空】JALビジネスクラスに安く乗るなら【一択】

またしても長い間ブログを放置してしまいました。読んでくださっている方、当ブログにたどり着いた方、本当に申し訳ございません。

私はアジア圏内の出張が多く、特に 日本⇔東南アジア をよく往復するので、その際に見つけた安いビジネスクラス航空券や、色々な安く購入するテクニックをご紹介しようと思ってやっているブログなんですが、ここ最近は 「アラスカマイルを使ってJALのビジネスクラスに乗る」 方法が爆安過ぎでインパクトが強すぎて、他のものがかすんでしまうんですよね。私ももっぱら アラスカマイル を利用しています。

 

f:id:thaimorimoto:20180129194411p:plain

 

そんな中、またしてもアラスカマイル購入でボーナスがもらえるキャンペーンが来ました。今回は前回よりボーナス少なめの40%ですが、それでも爆安です。2月7日までです。私は前回のボーナス50%の際に 日本⇔東南アジア を 6往復 できる分を購入しましたので、まだ使いきれていないため今回は購入することは無いと思います。

 

  

JAL ビジネスクラス 日本⇔東南アジア 往復 約5万円!?

前回の記事にも書いていますが、JAL便を利用した 日本⇔東南アジア 往復 が、なんと5万円~6万円 で 可能なんです。これ、時期によってはエコノミークラスの格安航空券を買うより安い。これ以上安い方法を私は今のところ知らないので、当ブログがストップしてしまうわけなんです。ただのいいわけですが(笑)

 

www.yasukubusiness.com

 

たった 25,000 アラスカマイル!

JALのビジネスクラスがたったの25,000アラスカマイル。今回の40%ボーナス(20,000マイル以上分が40%ボーナス対象)付きで考えると、36,000マイルを購入した場合、14,400マイルがボーナスとして付加されますので、合計で50,400マイル。日本⇔東南アジア を 2往復分ですが、これでたったの990US$、現在のレートで約10万8千円。1往復なんと5万4千円です!!

日本⇔東南アジア「往復」と言っても「オープンジョー」

ただ、実はこれ、例えば 「東京⇔バンコク往復」 などの単純往復はできません。単純往復の場合には5万マイルが必要となりますので、必ずオープンジョーで発見しなければならないのですが、この辺のテクニックは次の記事にしようと思います。

 

陸マイラーにもお勧め

私は陸マイラーではなく、実際に頻繁に飛行機に搭乗するマイラーですが、陸マイラー界隈ではソラチカルートが無くなるなどの騒ぎが起こっていて、どうにか次の良いルートをと探している陸マイラーの方が非常に多いのではないかと思います。

実はこのアラスカマイル、陸でも貯めることが出来るマイルなんです。この辺も次回以降の記事でまとめたいと思います。

 

まとめ

安い、とにかく、安くビジネスクラスに乗れる、しかもJAL!ということで、色々なルートが閉鎖されるマイラーにとって冬の時代が訪れようとしている最近の傾向ですが、このルートだけはあと数年は持ってほしいと切に願っております。