ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【前回の続き】実は30,000マイルだけで往復も予約できました【JALファーストクラス】

前回記事にて、興奮気味に「片道30,000マイルで1回しか乗れないファーストクラスを、俺の裏ワザで2回も乗れるぜ!」的な記事を書いたのですが、知り合いに指摘されまして、実は30,000マイルだけでファーストクラス往復をあっさり実現できることを知りました。まだまだ甘かったです。良く調べないと。

というわけで、その教えてもらった内容を記事にしたいと思います。友人の知識にはいつも驚かされます。私も精進あるのみ。

 

3万マイルで日本からのファーストクラス往復が予約可能

簡潔に説明します。その方法はと言いますと、前回記事通りアラスカ航空の特典航空券予約のサイトにて「Multi-city」を選び、経路を以下のように入力します。

 

  ①羽田発→バンコク

  ②バンコク発→大阪・伊丹(日本の他の都市でも良い

 

そして、この二つのフライトの間をほとんど空けずに、同じ日もしくは翌日にして検索すると、なんと往復共にファーストクラスの特典航空券が出てきます!

 

f:id:thaimorimoto:20170127203955p:plain

 

既に多くの方が予約済!?

ただし、色々と日付を変えながら検索してみましたが、往復ともファーストクラスで撮れる日程は見つけるのがかなり難しいですね。つまり、もう多くの方が予約をしてしまっていて、あまり空きがないのでしょうか?それとも、両方ファーストクラスなんて贅沢なことをさせないようになってるのでしょうか?

 

まとめ

私は日本在住者ではないため、アジアからのフライトを主にチェックしていたので、この方法には気づきませんでした。日本にいる方にしてみれば朗報ですよね。なんたって休みが短くても、往復ともファーストクラスに乗るチャンスなのですから。

素人ですから、記事の内容にも誤りがあるかと思います。誤りに気付いた方はお気軽にご指摘していただければ幸いです。

最後にまた宣伝させてください(しつこい)。日本やアジアにいる方でアラスカ航空を利用してマイルを貯めるというのはかなり難しいですよね。やはりクレジットカードやポイントなどをうまく利用して貯めたいところです。唯一?アラスカマイルに交換できるポイントを貯められるクレジットカードが、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードです。申し込みたいけど、申し込み方が分からない、ポイントをどうやったらアラスカマイルに出来るんだ?、実際どれくらい貯まるものなの?というようなご質問もコメントいただけましたら詳しく説明させていただきます。

カード入会・利用した後、550US$でJALファーストクラス2回乗れる!

入会後10万円使うだけで10,000ポイント(=1万アラスカマイル)ですから、あと20,000ポイントをアラスカマイルのWEBサイトから550US$で購入するだけで、JALファーストクラスに2回乗ることができますよ!!

↓↓お申し込みはこちら↓↓

f:id:thaimorimoto:20170127163312g:plain