ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【行きも帰りも!】30,000マイルでJALファーストクラスに2回搭乗!!【ファーストクラス】

最近、マイラーや航空関連ブログをにぎわしている、アラスカ航空のマイルを使ったJALファーストクラスの特典航空券ですが、期間限定でできる裏ワザをお送りいたします。私自身この事実に気付いた時からとても興奮しておりますが、色々なブログを見渡してもまだこの事実を書いた記事は無いのではないかと思います。興奮を抑えながらこのことをお伝えしていきたいと思います。

 

アラスカ航空の30,000マイルでJALファーストクラス!

色々な方々がこの件を記事にしてくださっていますので、ググっていただくと簡単にその方法を知ることができますから、この記事では詳細は割愛します。

ほとんどの記事で述べられている通り、アラスカ航空のマイルを30,000マイル利用すれば、JALのアジア路線でのファーストクラスが利用できるというものです。しかし、アジア内では今のところファーストクラスがある路線は、成田⇔ジャカルタ便 のみとなっておりまして、30,000マイルでは片道分しか予約ができないためファーストクラス1回のみの搭乗となります。

1回だけでも超お得!!幻がそこに!!

もちろん、片道1回だけかよ、なんて文句は出ませんね。何と言ってもファーストクラスです。お酒のリストを見ただけで鼻血が出そうになりました。私はワインのことはあまり詳しくないのですが、日本酒はオタクの領域と言っていいくらい好きなのですが、JALファーストクラスには幻の酒、十四代純米大吟醸が置いてあります!その他にも、有名な幻のシャンパンSALONなどもあり、もう、幻づくしです!!(笑)

ジャカルタ便のファーストクラスは2月28日で終了

大変に残念なことに、この 成田⇔ジャカルタ便 のファーストクラスですが、今月いっぱいでいったん終了となってしまうそうです。ですので、乗りたい方は急がなければいけませんね!

急いでアラスカマイルを貯めるには、SPGアメリカン・エキスプレス

色々な方も書いておられますが、私も宣伝を書かせてください。このJALファーストクラスに乗るためのアラスカマイルですが、効率よく貯めるには、SPGポイントが有効です。理由としては、SPGポイント20,000ポイントをアラスカマイルに交換すれば、自動的に25,000マイルになるのです。

そして、このSPGポイントを効率よく貯めるには、下記の、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」が大変便利です。このブログのモチベーションのためにも、この機会に是非このカードを申し込もうと思われている方は、この下の広告バナーからお申し込みをしていただけましたら幸いです。

↓↓お申し込みはこちら↓↓

f:id:thaimorimoto:20170127163312g:plain

 

同じ30,000マイルでファーストクラスに2回乗る!

では、お待たせしました、本題に入ります。このアラスカマイル30,000マイルだけでファーストクラスに乗れるのは大変ありがたいことなのですが、せっかくなので(!?)往復、又は、2搭乗できないだろうか、と誰しもが思うはずです。出来るんです、実は!

2月25日からJALの羽田⇔バンコク便でファーストクラス開始

上記で成田⇔ジャカルタ便のファーストクラスは2月28日で終了とお伝えしましたが、捨てる神あれば拾う神あり。なんと、2月25日から、新たに 羽田⇔バンコク便 にてファーストクラスが始まります。ここまで書けばもうピンと来た人はいますね。

アラスカマイルの特性であるストップオーバー可能の権利を有効に使う

そうです、多くのマイラーの方々が書いてくださっている通り、このアラスカマイルを使うと、(アジアのA国)→日本で数日滞在→(アジアのB国) というフライトが、「片道」という扱いになり、30,000マイルだけで取得できるんです!

 

実際の予約方法

では、具体的に検索してみましょう。アラスカ航空の特典航空券予約のサイトで、左側では、「Multi-city」を選びます。

f:id:thaimorimoto:20170127164825p:plain

 

右側は、Departing flight だけ入力し、Returning flight は入力しません。

f:id:thaimorimoto:20170127164859p:plain

 

これで特典航空券の検索をかけてみます。

 

ジャカルタ→成田、羽田→バンコク と2回に分ける

今回は、

  2月19日(日)ジャカルタ発→成田

  3月11月(土)羽田発→バンコク

という日程で組んでみました。

さて、これで検索すると、以下のようなフライトが出てきます。

 

f:id:thaimorimoto:20170127165734p:plain

 

はい、なんと、これで憧れの、幻の、ファーストクラスに2回乗れるんです!!

凄くないですか、これ!!

 

フライトの日程に注意

上述した通り、成田⇔ジャカルタ便のファーストクラスは2月28日まで、そして、羽田⇔バンコク便のファーストクラスは2月25日から、となっています。ですので、両方のファーストクラスに乗るためには、急ぐ必要がありますよ!

今回のように、離れた日程でフライトを予約しても、そんなに休みとれないよ!という方も多いと思いますが、次のようにすればいかがでしょうか?

フライトを追加して休みを取らずにファーストクラスに乗る

 フライト① 2月18日(土)成田→ジャカルタ

 フライト② 2月19日(日)ジャカルタ→成田【上述のファーストクラス】

 フライト③ 3月11日(土)羽田→バンコク【上述のファーストクラス】

 フライト④ 3月12日(日)バンコク→羽田

このようにすれば休みを取ることなく、土日だけでファーストクラスを満喫できそうですね。LCCを使えば安いのですが、この場合、行きはLCC、帰りはJALファーストクラスという、最高と最低(失礼)を一度に経験できる面白い体験になるかもですね。

購入しても10万円以内

アラスカマイルを持っていない人でも大丈夫。アラスカマイルは購入もできます。30,000マイルを購入する価格は825ドル、9万5千円くらいです。これでファーストクラス乗れるなら安いもんですね。

 

最後に

もちろん私自身もこのチャンスを逃すまいと、すぐに発券いたしました。私の場合は常日頃からスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをメインカードとして使っていることと、ホテルもSPG系をメインに使っているため、手元に8万ポイントほどあったので、ファーストクラス3回分に交換しました。皆さんも是非この機会にスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをお申し込みください。宣伝失礼いたしました。

↓↓お申し込みはこちら↓↓

f:id:thaimorimoto:20170127175918g:plain