ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





今後書こうと思っている記事

前回記事では醜態を晒してしまいまして、すみませんでした。

また、更新が滞っておりまして読んでくださっている方にはご迷惑をおかけしてもうしわけございません。記事として書きたいことは色々とあるのですが、日々本業の仕事に追われておりまして、中々書くことができません。そんな言い訳をしないため、自分を奮い立たすために、今後書きたいと頭の中で貯めているネタをここでリストアップしておこうと思います。

 

 

今後書こうと思っている記事

今後書こうと思っている記事とその内容を下記に簡単に整理します。

インボラアップグレードに関して

昔よりインボラアップグレード率が下がったと思っていたのですが、それは私だけのことであり、知り合いはしょっちゅうというか、ほぼ毎回のようにインボラアップグレードでビジネスクラスに乗っているそうです。その友人の助言に従って私もインボラアップグレードを狙って登場してみました。

マイルやポイントのより有効な使い方、効率的な貯め方【自己流】

このブログを読んでくださっている方も、マイルやポイントを貯めてそれを活用している方が多いと思います。最近話題になっているポイントを使ったビジネスクラスの乗り方や、効率的な貯め方に関して、私が自己流でやっていることを書きたいです。なぜかこの方法を記事にしているブロガーの方がいらっしゃらないのですが、実はあまり効率が良くないのでしょうか??その検証も兼ねて記事を書きたいと思います。

BKK発ビジネスクラス航空券【お得!】

BKK発の航空券は全てがお得というわけではないのですが(エコノミークラスは日本発の方が安い)、ビジネスクラス航空券だとたまにとてもお得なものが購入できたりします。特にBKK=日本の航空券は同じ飛行機に乗るにも関わらず、日本発のものよりBKK発の航空券の方が断然安くてお得です。これらの情報とお得な購入方法を紹介したいと思っています。

BAエグゼクティブクラブに関して

私がメインでマイルを貯めて利用しているブリティッシュ航空(BA)エグゼクティブクラブの上手な利用方法等を紹介できればと思っています。アジアでJALなどのワンワールド系航空会社に乗るなら、マイル(BAではAVIOS)を貯めるのも使うのもこんなにお得なマイレージサービスは無いと思います。私のイメージ的には航空券の価格が半分くらいに抑えられていて、2回乗れば1回タダのような状態になっている気がしますが、それが本当なのか実際の数字を使って検証もしてみたいですね。

キャセイパシフィック航空のお得な航空券

ワンワールド系を中心に乗ってる私にとって、JALはもちろんのこと、マレーシア航空とキャセイパシフィック航空は外せません。マレーシア航空に関しては、私も度々記事にしている通り、お得なセールを頻繁に行っているのですが(ここ最近のセールの内容は渋いですが)、実はキャセイパシフィック航空もセールだけではなく通常の航空券でも結構お得なものがあります。

JALのエコノミークラス

去年は飛行機に乗る回数が激増したのですが、毎回何とかしてビジネスクラスに乗っていたものの、ついに去年末には予算を使い果たしてしまいまして、その後は全部エコノミークラスに乗っていました。しかし、JALのエコノミークラス良いですね。私は体が大きい方なのですが、その私でも結構ゆったり乗れます。予算が無い中、エコノミークラスでも何とかお得に乗りたいと悪戦苦闘の末身につけたノウハウを記事にしたいと思っています。

 

記事の更新頑張ります

読んでくれている方のためにも、これ等の記事を書いていけるように自分をもう一度奮い立たせようと思います。