ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【夏休み】 バンコク⇔沖縄往復 ビジネスクラス 7万円以下!!【香港航空】

8月のお盆を絡めて夏休みを取る予定にしているのですが、第一候補と考えていたトルコはクーデターが起きてしまって行けなくなってしまいましたし、ヨーロッパもテロが頻発していて治安に不安があるしついこの前のゴールデンウィーク時期に行ったばかりですから、ではどこに行こうかなと考えていましたが、日本かタイを中心とした東南アジアの近場でのんびりしようかと考えています。

日本行きの航空券を探していたのですが、東南アジアにいるお父さん方がお盆にこぞって日本に帰るため、かなり高額となってしまっていました。特にビジネスクラスは私が希望するドンピシャの日程だと25万円以上になっており、普段10~15万円くらいでビジネスクラスに乗って往復している身としてはちょっと手が出せない金額となってしまっています。

そこで、前々から記事にしようと考えていた、お得な路線 「バンコク発→沖縄行き」 のことを記事にしたいと思います。

 

 

実は激安!バンコク発→沖縄行き ビジネス 7万円以下! エコノミー 3万円以下!!

早速 スカイスキャナー  で調べてみましょう。日程は8月13日~18日で設定して調べて見ました。

 

まずはエコノミークラス

f:id:thaimorimoto:20160729110724p:plain

 

香港航空という航空会社、あまり聞き慣れないかもしれませんが、LCCでは無くフルサービスキャリアですね。私は一度だけ バンコク⇔香港間 のフライトで利用したことが有りますが、機内で食事を配られた記憶が無いのですが、ちゃんとあるようです。私の場合、深夜便だと食事を断って眠ってしまうことが多いので、ただ単に断ってしまっただけかもしれません。

 

そして注目のビジネスクラス

f:id:thaimorimoto:20160729111947p:plain

 

どーん!でました、なんと7万円以下!!

バンコク発→香港経由→沖縄、というルートの往復価格ですよ。凄い安いですよね。乗り換えもスムーズだし、到着が8月13日午後3時で、8月18日の夕方までたっぷり遊べるフライト日程です。価格も日程も大変魅力的です。

東京⇔沖縄 の価格も ほぼ同じ

比較するために、東京⇔沖縄 の価格をチェックしてみました。

 

f:id:thaimorimoto:20160729112628p:plain

 

やはり、これくらいしますよね。香港航空の バンコク⇔沖縄 とほぼ同価格です。香港航空の方が若干安いのが凄いですね。

ちなみに、ビジネスクラスだとどうかと言うと、国内線なのでビジネスクラスというのは無いですが、席がゆったりリクライニングでご飯が出る、JALファーストクラス と ANAプレミアムクラス で確認してみましたが、どちらも往復で10万円以上しました。

 

香港航空のビジネスクラス サービスやシートは合格点??

香港航空のレビューを書いている人が少ないようで、ネットで調べてもあまり見つけられませんでしたが、下のALEXさんの記事に詳しく書いてありました。

 


ここでも Priority Pass が役に立つ

フライトは香港経由となるのですが、エコノミークラスでも Priority Pass さえ持っていれば香港でラウンジに入ってゆっくりできるし、ご飯やお酒も堪能できますね。香港国際空港での Priority Pass の威力は絶大ですよ!

下記の記事に詳しいいですね。

 

香港でプライオリティパス!充実しすぎなプラザプレミアムラウンジ!@香港国際空港西ホール | 目指せ!スマートトラベラー!スマートトラベル情報館

 

Priority Pass は 楽天プレミアカード のお申し込みで無料で手に入りますよ。 

 お申し込みでボーナスポイントも獲得できます。

 

まとめ

常夏のバンコクから夏の沖縄に行く、というのがちょっと変わってて面白いなと思います。エコノミークラスだと3万円という、ちょっとした国内旅行のような感覚で行けそうな価格ですし、沖縄にはまだ行ったことが無いので、エコノミークラスでふらっと行ってみようかな、なんて考えています。