ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【欧州発券】 格安ビジネスクラスを購入して利用することを検討する 【その3】

ちょっと本業の方が鬼のように忙しく、間が空いてしまったので、これから調べると書こうと思っていた時と価格が大きく変わってしまっているのではないかと心配なのですが、それも自分のせいなのでまずは記事を進めてみようと思います。

  1. 欧州発の航空券の出発地点をどこにするか
  2. 欧州発の航空券の選定

さて、前回はこの2つを確認しまして、ベルリン発のBA便を使おうと考えました。

記事を書いてからしばらく立ってしまったので、もう一度価格が変動していないかも含めて確認してみます。

 

 

ベルリン発 BA便の価格再確認

確認してみました。

 

f:id:thaimorimoto:20160721114557p:plain

 

約22万円なので、ほぼ変わっていないです。ホッと一安心。

 

どうやってベルリンまで行くか

さて、では今回の本題、3.欧州内の出発地点まではどうやって行くか を検討してみます。

スタンダードにエコノミークラスで調べる

そのままストレートにエコノミークラスで日本からベルリンまで行く方法を調べてみます。まずはいつも通りに スカイスキャナー  で。

東京→ベルリン の 片道 を指定して検索します。日程は8月13日から最低でも16日くらいまでには出発したいですね。まずは13日で検索してみますと、一番安いものは乗継が3回もあってバッゲージも自分でピックアップしてチェックインしなおし、というようなものになってしまったので除外すると、これが一番安いですね。

 

f:id:thaimorimoto:20160721181628p:plain

 

価格も結構高い上に、海南航空?はて??中国の航空会社でしょうか?乗換えが北京になっていますので、多分そうだと思います。北京乗り換えはものすごく並ぶので、大変なんです。価格も高いしパスですね。もっと安いものは無いかと探してみますが、、、全く無いですね。出てくるもので安いのは全てこの海南航空のものだけです。

ブログを更新していない間に8月も目の前になってきて、航空券の価格が上がってきてしまったのだと思います。これはピンチ。せっかく連載で記事を書きかけたのに。

 

なんとかして8月18日までにベルリンへ

では、もうなんとかして8月18日までに、いかに安くベルリンに到着するか、ということに割りきって挑戦してみます。こういう時にも スカイスキャナー  は大変便利。

行き先を指定せずにスカイスキャナーで検索

スカイスキャナー で、行き先を指定せずに検索する、という裏ワザ(?)を用いて、なんとか18日までにベルリンに到着できるように探してみます。

まずは8月13日出発で、東京発、行き先を指定せずに、片道で検索します。

 

f:id:thaimorimoto:20160721182920p:plain

 

結果の中で、ヨーロッパを探します。取り敢えず、ヨーロッパまで行ければ、ヨーロッパ内の飛行機は格安のものが多いですし、陸路での移動も合わせれば、なんとかベルリンまで行けるのではないか、という期待を持って探します。

 

f:id:thaimorimoto:20160721183141p:plain

 

ロシア行き が ラオス行き より安いとは驚きですね。トルコもかなり安いですが、ついこの前クーデターがあったのでパスします。と、すると、この辺でしょうかね。

 

f:id:thaimorimoto:20160721183344p:plain

f:id:thaimorimoto:20160721183407p:plain

 

地理的にギリシャは遠そうな感じですので、ドイツ、イギリス、をメインに探してみます。

これらを調べていくと、ドイツ行きはタイ航空が一番安いですね。ミュンヘン行きもフランクフルト行きも一番安いのはタイ航空で、どちら行きでも同じ価格でした。ミュンヘン、又は、フランクフルトは、どちらもドイツ国内ですので、移動は簡単ではないかと思います(EU圏内はあまり他の国でもあまり変わらないかもしれませんが)。

 

f:id:thaimorimoto:20160721185806p:plain

 

3.欧州内の出発地点まではどうやって行くか への私なりの回答はこのタイ航空です!

 

フランクフルトとミュンヘン どちらを選ぶか

どちら行きにするか、これは人それぞれ考え方がありますが、私は休暇で行くなら、シートよりもやはり旅の目的優先ですかね。

私は、ミュンヘンプラハドレスデン ~ ベルリン というルートで、ドイツと隣国のチェコの美しい街プラハも回ってこようかと思います。

 

f:id:thaimorimoto:20160721190637p:plain