ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【夏休み】 JAL ホノルル行き 格安ビジネスクラスに関してもう少し考えてみた 【ソウル発券】

先日お伝えしたJALで行くハワイの夏休み、ソウル発 ホノルル行き 23万円をもう少しうまく使えないかと考えてみました。

 

 

やはりネックになるのはまずソウルまで行かなければならないこと、そして、ハワイでのホテル代金ですね。

 

東京⇔ソウル を マイレージで取得できないかと考える

まずソウルまで行かなければならない分を、マイレージを使って何とかできないかを考えます。これには、便利に使うことができる ブリティッシュ航空(BA)エグゼクティブクラブ のマイル(Avios)で、JAL便 の 特典航空券を発券することを検討します。

BA の マイル を使えば、東京⇔ソウル 間のJAL便 往復が15,000マイルで取得できます。これを利用できないか考えます。

ただし、2016年8月のものはすでに得点航空券枠が残っていないので、実際にはこの知識を頭に入れておいて、次回以降の連休にこの技を利用する、ということになるかと思います。

 

アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カード を利用する

以前にも記事にしましたが、効率的にマイルを貯めるなら、私も使っている アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カード を利用するのが、最も効率が良いです。今回もこちらのカードを利用することを考えます。

アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カード を利用した過去記事はこちら。

 

 

 

 

このカード、100円に対して5ポイントを獲得することができ、さらに、1ポイント=1マイル で多くの航空会社のマイルに等価交換できますので、かなりの速度でマイルをためていくことができます。しかし、100円で5ポイントを稼ぐには、対象となる商品が限定されていますが、前回記事のJAL ソウル⇔ホノルル はその対象となりますので、これをうまく利用します。

100円で5ポイント獲得を確実にするために JAL コールセンターで予約・購入する

100円で5ポイントを獲得するには、対象となる商品と購入方法でないとだめだと規約には書いてあるのですが、実際には対象となる購入方法は結構フレキシブルでして、規約に書いてある購入方法以外で購入しても100円で5ポイントを獲得することができます。その1つの方法がJAL のコールセンターで予約・購入することです。これは私自身が実際にやってみて実証済みです。ただし、コールセンターでの予約・購入には手数料として5,400円(税込み)がかかりますので、今回の例でいえば、総額約23万6千円くらいの金額となり、獲得できるポイント(=マイル)は、11,800ポイント(=マイル)となります。

 

ハワイのホテルを 日本旅行 WEBサイト で予約する

さらに、ハワイでホテルに泊まらなければならないですが、このホテルを 日本旅行のWEBサイト  で予約します。実は、この 日本旅行のWEBサイト でホテルを予約する、という購入方法も、アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カードで支払えば、100円で5ポイント(=マイル)を獲得できる購入方法となります。

上記の購入方法で航空券を購入してすでに11,800マイルを手にしているので、必要な15,000マイルを達成するための残り約4,000マイルを稼ぐためには、8万円分のホテル代金を 日本旅行WEBサイトで予約し、アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カードで決済すればよいこととなります。

日程を8月14日~19日とすると、5泊滞在することとなりますので、1泊16,000円くらいのホテルを探して5泊分予約し、アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カードで決済すれば、残り4,000ポイントを獲得できて、晴れて合計15,000ポイントを手にできます!

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

 

 

15,000ポイントを BA の Avios に等価交換し、JAL便の 東京⇔ソウル 往復特典航空券を獲得

アメリカン・エキスプレスのポイントで15,000ポイントたまれば、それをBAのマイル(Avios)に交換し、BAのサイトから 東京⇔ソウル 間の得点航空券を取得します。

ただし、こちらはエコノミークラスになることにご注意。

 

まとめ

上記をまとめるとホテル5泊込みで316,000円となりますので、少々値は張りますが、夏休みの時期にビジネスクラスを利用していけること、そのビジネスクラスでさらにマイルやFOPを稼げること、さらに現在はダブルFOPキャンペーン中ということ、などを考えると結構お得かと思います。夏休み時期の 東京⇔ホノルル ビジネスクラス 48万円という価格を考えると、やはりこちらのほうが良いですよねー。

私も使っているアメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・プレミア カードがあれば、色々なプランを練ることが可能になってきますね。