ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【JAL】 JGC修行に使える? KUL発⇔OKA 3万3,600円! 【FOP単価4円以下!?】

 

たまたま調べていて見つけたのですが、クアラルンプール(KUL)発のJAL便が安いですねー。もしかしてと思って、10月~11月の適当な日付で、KUL⇔OKA(沖縄) 往復を調べてみると、とっても安かったので報告します。これはFOP修行に使えるのでは??

 

 

驚きのJAL 3万3,655円!

出てきたのがこちらです。

 

f:id:thaimorimoto:20160628122140p:plain

 

旅程は以下の通りとなります。

 

f:id:thaimorimoto:20160628122241p:plain

 

FOP単価は 4円を切る??

こちらの航空券、往路便の運行会社はマレーシア航空となっていますが、コードシェア便でもFOPはボーナス分も含めてJAL便と同じように獲得できるそうですので、JGC修行に使えると思います。この辺は「やじり鳥」さんのサイトに詳しいです。(リンクはらずに申し訳ないです)

予約クラスはSクラスのようです。ようです、というのは、他のサイトにて同じくらいの金額のものと比較した結果ですので、ほぼ間違いないですが、予約画面に行くまで確証がもてません、すみません。。。

日本国内はYクラス。この組み合わせで獲得FOPを調べますと、搭乗ボーナス400FOPを入れて、

  1. KUL→KIX 2,707
  2. ITM→OKA 1,878
  3. OKA→HND 2,368
  4. NRT→KUL 2,904

合計 9,857 FOP

FOP単価は、衝撃の 3.4円/FOPです!!(間違ってたらすみません!!)

 

修行方法として こんなのはどうでしょうか?

JGC修行では、通常 OKA⇔SIN などの沖縄(OKA)発を利用されると思います。SIN行きだとHNDで乗り換えられるので簡単なんだよ、と言われる方が多いとは思いますが、KIX→ITM (国際線乗換えの場合バス料金が無料!)、HND→NRT の乗換えを楽しめる方であれば(私はその一人です)、以下の様な修行スタイルはどうでしょうか?

 

東京の方であれば、次の3つの航空券を購入します。

 (1)東京⇔沖縄 国内線(往復)

 (2)沖縄⇔KUL 航空券

 (3)KUL⇔沖縄 航空券(上述のもの)

 

日程は、

  1. (1)の往路 東京→沖縄
  2. (2)の往路 沖縄→KUL
  3. (3)往路 KUL→沖縄
  4. (3)復路 沖縄→KUL
  5. (2)復路 KUL→沖縄
  6. (1)復路 沖縄→東京

という形で、3つの航空券を一気に使う。わかりにくいと思ったので、色分けしてみました。でもわかりにくいですね、すみません(笑)

 

まとめ

円高の影響なのか、もともと安かったのか、驚異的な価格のものを見つけましたので、報告しました。私は修行にはあまり興味がないのですが、私の周りも含めて修行僧が多いので、たまにはこのようなことも記事にしてみたいと思います。