ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【7月22日まで】 マレーシア航空 ビジネスクラス往復 NRT⇔BKK 12万円! NRT⇔ロンドン(LHR) 20万円!【日本発】

マレーシア航空(MH)がSummer Sale ということで、日本発のお得な航空券を販売していますね。

 

「運賃情報」→「本日の運賃情報」のページを開いて、

「ご利用クラス」を「ビジネスクラス」、「往復」をチェックして検索ボタンを押すと、出ました!

成田/関空 発 ⇔ バンコク(BKK) 12万円!

成田/関空 発 ⇔ ロンドン(LHR) 20万円!!

特にLHR行きは大変お得ですね!

 経路は?

どちらもクアラルンプール(KUL)経由となるのですが、特にロンドン行きはどのような経路でどれくらい時間がかかるのでしょうか?

 

フライト時間を調べて見ようと、マレーシア航空の予約ページで実際のフライトをチェックしようとしたのですが、何故か出来ないですね。。サイトのトラブルのようです。どうしちゃったんでしょうか??

分かり次第追記したいと思います。

 

BA での Avios と Tierポイントはどれだけ貯まる?

私がメインでマイルを貯めている、マレーシア航空と同じワンワールドに所属しているブリテッシュ航空(BA)のエグゼクティブクラブでは、このフライトでどれくらいのマイル(Avios)と上級会員になるための Tierポイント が貯まるのか調べてみました。

ステータスはブルー(平会員)の場合です。

NRT→KUL片道で、4,164Avios と、140Tierポイント

KUL→LHR片道で、8,196Avios と、160Tierポイント

が貯まります。ということは、

NRT⇔LHR往復で、24,720Avios と、600Tierポイント

エグゼクティブクラブのシルバー会員(ワンワールドサファイア)になるために必要なTierポイントは、600Tierポイントなので、なんとこの20万円の航空券1回でワンワールドサファイアになるために必要なTierポイントを稼げてしまいます!

ただし、シルバー会員(ワンワールドサファイア)になるためには、このTierポイントだけでなく、BAフライトに4搭乗しなければなりませんので、この点注意してください。

ついこの前、UKがユーロ離脱を決定して、今は円高ポンド安になっていますので、今のうちにロンドン発券の航空券を購入するのはお得かもしれません!!

 

稼いだ 24,720Avios の力

さて、この20万円航空券で稼いだ24,720Aviosですが、もう皆さんご存知の通り、JAL国内線の特典航空券にするととてもお得ですね。ほぼどの路線でも4,500Aviosで片道が発券できますので、24,720AviosはJAL国内線5搭乗分となります。1搭乗約1万円と考えても、5万円分となりますので、20万円で航空券を買っても実質は15万円ほどということになりますね!

キャセイパシフィック航空 日本⇔香港 ビジネスクラス往復

また、2万Aviosあれば、Cash&Aviosをうまく使ってキャセイパシフィック航空ビジネスクラスで 日本⇔香港 の往復特典航空券を発券できます。日本→BKK のビジネスクラス片道も可能ですよ!

www.yasukubusiness.com

 

まとめ

ものすごくお特なビジネスクラス航空券だと思います。ただ、私はもう休みも取れないし、この前ロンドン行ってきたばかりなので、この航空券の購入は断念します。又来年もこれくらいで販売してくれないかなー。