ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【シルバーウィーク】 JAL ビジネスクラス バンコク 2泊5日 デュシタニホテル 朝食&送迎付き 12万円!【関空発】

このブログを読んだ友人から連絡がありまして、シルバーウィークにバンコク行きのビジネスクラスがこんなに安いならバンコク遊びに行くわ、と言われました。東南アジアを出て 他の国に遊びに行こうかと思っていましたが、友人が来るなら大歓迎です!バンコクのいつもの街並みも 初めて来る友人と繰り出すのなら いつもと違った楽しみ方が出来る街ですから、今からとても楽しみです。

 

www.yasukubusiness.com

 

友人は奥さんと来るというので、それなりのホテルを準備しなければと思ったのですが、航空券がこれだけ安いので、「もしかして ツアーだとホテル込みで もっとお得なものがあるのかもしれない」と思いまして調べてみました。

日本からの航空券を調べる場合でも、私の場合はバンコクに自分の部屋が有りますので、ツアーを調べることは全く無いのですが、友人のために調べて見たところ、驚愕の安さのものが続出でした。

 

 

トラベルコちゃんを活用

日本発のツアーを調べるにはトラベルコちゃんが便利です。トラベルコちゃんは色んな旅行会社のサイトを回って情報を集めているようで、色んな旅行会社のサイトを自分で検索していくよりも遥かに効率が良いです。 

トラベルコちゃんの 海外ツアー のところで下図のように選択して探しました。

 

f:id:thaimorimoto:20160620230630p:plain

 

行き先は、「バンコク

日程を、「9月17日~、3日間~未定」

ホテルランクを、「ランク4以上」

「さらに条件を追加する」から「ビジネスクラス」を選びました。

 

さらに、検索後に航空会社を指定します。友人は直行便を希望していたので、この中の直行便でJALを選びました。(タイ航空も直行便ですが、高いのを知っていましたので選びませんでした)

 

f:id:thaimorimoto:20160620231043p:plain

 

 

驚愕のプランが!

そして、出てきた結果の中で 私の目を引いたのはこちらのプランです。

 

f:id:thaimorimoto:20160620231204p:plain

 

関空発ですが、とてもお得なツアーです!!

私の友人は東京から来るのですが、こちらのツアーを教えたところ、東京⇔関空JAL国内線をこちらのツアーに付け足してバンコクに来ると言っていました。

JALビジネスクラスを利用してるのに、1人分が119,150円。(表示価格は113,800円)

どうなってるんでしょうか、この安さ。

 

このツアーのお得ポイント

このツアーのお得ポイントを解説します。

しかし、私はこのツアーを開催している旅行会社の回し者ではありません、念のため。

 

  1. シルバーウィーク中のツアー
  2. JAL ビジネスクラスを利用
  3. デュシタニホテルを利用、しかも朝食付き
  4. 空港送迎も付き

 

これ、私が日本に住んでたら絶対利用してるだろうなというツアーです。もしかしたら私のように航空券単体でビジネスクラスを探すより、はなからツアーで探したほうがお得なのでしょうか??

 

1. シルバーウィーク中のツアー、でありながら、2. JAL ビジネスクラスを利用

これがどのくらいお得かと言いますと、同じくトラベルコちゃんで調べて見ました。全く同じ日程の、往路:9月17日、復路:9月21日、関空バンコク です。

f:id:thaimorimoto:20160620232830p:plain

ど~ん!出ました、一番安いもので22万円以上です。今回のツアー、ホテル込みで12万円しませんので、どれだけお得かわかりますね。

 

3. デュシタニホテルを利用、しかも朝食付き

このホテル、バンコクにいる私が自信を持ってお勧めできるホテルです。歴史のある古いホテルですが、中身は何度か改装していますので 部屋は綺麗だと聞いています。BTS高架鉄道)の駅にも、MRT(地下鉄)の駅もすぐ近く、繁華街も目の前、どこに行くにも大変便利な場所に有ります。

ここが朝食付き2泊ですか、、これもトラベルコちゃんで調べてみます。全く同じ日程の、9月18日IN~9月20日OUTです。

f:id:thaimorimoto:20160620233748p:plain

やはり結構な価格になりますね。

 

4. 空港送迎も付き

最後に、空港送迎。こちらもホテルに依頼すれば往復で2万円くらいはします。タクシーでも、高速に乗ると往復で3,000円くらいしますので、馬鹿になりませんよね。

 

まとめ

ということで、とってもお得なツアーを見つけて興奮してしまいました。これからは航空券単体で探すよりも、ツアー優先で探したほうが良いのですかねえ??