ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【シルバーウィーク】 人気観光先 TOP3 を ビジネスクラスで一度に全て周る旅 【裏ワザ】

夏休みの行き先をどこにしようか考えながらビジネスクラス航空券を探していたのですが、やはり既に高くなってきていまして、なかなか良い航空券が見つかりませんので、取り敢えず夏休みは置いておいて、9月のシルバーウィークのことを考えてみます。

と、前回記事と全く同じ書き出しをしましたが、本当は前回記事でこの3ヶ所全てをビジネスクラスで一度に周る旅の事を書きたかったのですが、東京⇔BKK ビジネスクラス往復 が ANAで14万円以下だったため、このお得な価格に衝撃を受けてしまったので、その内容で前回記事を変更してしまいました。

www.yasukubusiness.com

気を取り直して、人気観光先 TOP3 を ビジネスクラスで一度に全て周る旅 に関しての記事を書きます。 

 

日程は?

以下のように、1周間の休みをとって、TOP3(ソウル、バンコク、台北)の3箇所を全て回る日程を以下のように設定しました。

  9月17日(土)東京→バンコク、 バンコクにて3泊

  9月20日(火)バンコク→台北、 台北にて2泊

  9月23日(金)台北→ソウル、 ソウルにて2泊

  9月25日(日)ソウル→東京

1週間ですが、この日程であればそれぞれの観光先を結構満喫できそうです。しかも、各観光地間の移動は全てビジネスクラスですから、移動も楽しめますし、空港でも ビジネスラウンジ を満喫できると思います。夢のような旅を出来ることまちがいなしです。

 

 航空券は、(東京⇔ソウル)と(ソウル⇔台北⇔バンコク)の 2組

ではこの旅程をこなすために、航空券をどのように購入するかを考えます。私の考えでは、まずは当たり前に東京から全ての旅程のスタートなのですが(東京以外の方、すみません)、日本は連休があるのでこの時期の航空券は高いであろうと考えて、一度日本から出て違う国に行ってからその国発着の航空券を買う、つまり、日本発のものと、日本以外の何処か発の、2組の航空券を利用することを考えます。

ソウル発券の航空券は、周遊に対応するものもありますし、ビジネスクラスも安く売られてたりするので、今回はまず東京からソウルに行って、ソウルから別の航空券を購入することを考えました。以下の旅程の2組の航空券です。

  1. 往路 9月17日 東京→ソウル、往路 9月25日 ソウル→東京
  2. ソウル→台北→バンコク の周遊が出来る航空券

 

まずは 東京⇔ソウル ビジネスクラス往復

いつものようにスカイスキャナー で、往路9月17日、復路9月25日の、東京⇔ソウル 往復航空券をビジネスクラスで検索しました。

 

f:id:thaimorimoto:20160616232913p:plain

 

アシアナ航空のものが一番安く、69,742円でした。連休の時期なので、まあまあこんなものですかね。すごくお得とは思いませんが、連休にしてはそこそこ良い価格ではないかと思います。

 

ソウル発券の台北・バンコク周遊 ビジネスクラス

それでは、今回の隠れメインテーマ、ソウル発券で台北もバンコクも遊びに行けるような周遊が出来る航空券を探します。それもビジネスクラスで。

こちらも同じくスカイスキャナー で探します。

 

【裏ワザ】スカイスキャナーの国を韓国に設定する

このブログでは何度か紹介している 裏ワザ ですが、スカイスキャナー では、検索する際に国を変更して検索すると、それぞれの国で異なった結果が出ることが有り、時に非常に有効な結果が出ることがあります。つまり、とてもリーズナブルな航空券を発見できることが有ります。

特に今回の場合、国を韓国に設定しないと、航空券が見つからないという検索結果になってしまいますので、国の変更テクニックを身に着けていないと今回の航空券を見つけることが出来ないです。

まずはこの国の設定を韓国に変更します。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/thaimorimoto/20160527/20160527224649.png

この赤丸で囲んだところをクリックして、下記のように変更します。

 

f:id:thaimorimoto:20160616233557p:plain

 

すると、画面が下のように変わりますので、この状態になってから検索を行います。

f:id:thaimorimoto:20160616233808p:plain

 

今回、検索する際には、「複数都市」を選択し、日程に合わせて以下の通りフライト経路と日程を入力し、これで検索をかけます。

f:id:thaimorimoto:20160616233244p:plain

 

エバー航空 ビジネスクラス ソウル⇔台北⇔バンコク 周遊で 12万2千円!

検索すると、出ました!!

都合4回も ビジネスクラス に搭乗するのに、約12万円です!

 f:id:thaimorimoto:20160616234820p:plain

 

しかも、エバー航空といえばつい最近 スカイトラックス社 の格付けで5スターに認定されたサービスもしっかりした航空会社です。この5スターのビジネスクラスに 4回搭乗して12万円ということは 1回3万円!! めっちゃお得ですね!!

もちろん9月17日のうちに 乗り継ぐことが出来る 組み合わせです。

 

まとめ

ということで、東京を出発して、1週間で 人気観光先 TOP3 をビジネスクラスで周る旅、航空券は合計で 19万1千802円と、なんと20万円を切って約19万円という価格になりました。それぞれの観光地でも2泊か3泊はできますので、時間の無い方、せっかく休みが取れたから色んなところに行きたい、思いっきりビジネスクラスを乗り回したい、という方にお勧めです!

スターアライアンス で マイルも貯まる

また、この2組の航空券、どちらもスターアライアンスに所属する航空会社のものなので、スターアライアンスでマイルを貯めている方にはとても良い航空券では無いでしょうか。

キャセイ だともっと安いし 香港にも行ける

実は、スカイスキャナー で韓国発の全く同じ周遊航空券を探すと、実は今回紹介したエバー航空のものよりも安い価格の航空券として キャセイパシフィック航空 のものが出てきます。エバー航空より約1万円くらい安いです。私のように ワンワールド をメインとしてマイルを貯めている人や、ソウル、バンコク、台北 だけでなく、香港 も含めた4ヶ所を同時に行きたい!という方にはお勧めです!!(欲張りすぎ??)