ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【シルバーウィーク 】 人気観光先 TOP3 を・・・ 【記事変更】 ANA ビジネスクラス 東京⇔BKK 14万円以下!!

夏休みの行き先をどこにしようか考えながらビジネスクラス航空券を探していたのですが、やはり既に高くなってきていまして、なかなか良い航空券が見つかりませんので、取り敢えず夏休みは置いておいて、9月のシルバーウィークのことを考えてみます。

夏休みはまた直前になって航空券の価格が下がってきてから検討してみたいと思います。

 

 

行き先をどこにするか?

行き先をどこにするべきか、あーでもないこーでもないと考えていたのですが、ブログネタにするために、日本人の渡航先として人気のある場所への航空券を調べてみました。

ぐぐってみたところ、日本人に人気の観光先に関しては、

 

1位はソウル、2位がバンコク、3位が台北 ということのようです。

 

3ヶ所 全てを一度にビジネスクラスで周ると面白いのでは

私は普段ほとんどバンコクに居ますので、シルバーウィークをバンコクで過ごすなんてただの日常の延長になってしまいますから私自身がこの旅行をすることはありませんが、せっかく1週間も休みを取るのなら、この3ヶ所を一気に周る旅を考えても面白そうだと思いまして調べてみました。

つまり、シルバーウィークの休みを利用して、ソウル、バンコク、台北 の全てを一回の旅行でビジネスクラスのみを使って一気に周ってしまおうという旅です。

日程は、以下のように考えました。

  9月17日(土)東京→バンコク

  9月20日(火)バンコク→台北

  9月23日(金)台北→ソウル

  9月25日(日)ソウル→東京

これを全てビジネスクラスで探しました。結構お得なフライトが見つかりましたよ!

 

直行便で行くといくらするか?

まずは、これらの行き先の中で一番日本から遠いバンコクに直行便のビジネスクラスで行った場合にいくらかかるのかを調べてみました。3ヶ所を一気に周る場合とどれくらいの価格差があるかを比べて見るためです。

9月17日(土)発、東京⇔BKK、9月25日(日)戻りで、スカイスキャナー で検索しました。LCCは除いて、レガシーキャリアだけで検討しますと、ANAの13万9千円が一番安いですね。

 

f:id:thaimorimoto:20160616191611p:plain

 

・・・・
なぬっ!? ANAで13万9千円??

 

さくっと書いてしまいましたが、こ、これは安いですね・・・。何でしょうか?これ。。。

今、日本発のANA便ってこんなに安売りしてるんですか?こんなに安ければ、この記事で書こうとしていたことがほとんど霞んでしまいます。これ、かなりお得です。シルバーウィーク、これで決まりで良いくらいです。

や、安い。。

シルバーウィークはこのANAビジネスクラス バンコク行きで決まりですね!

 

ちなみに、お盆の時期に同じようなフライトを見てみると、

f:id:thaimorimoto:20160616200230p:plain

10万円以上高いです。

 

まとめ、人気観光先TOP3の記事は書き直します。

とても安いビジネスクラス航空券が見つかってしまいましたので、取り敢えずこの記事は方針を転換して、このANA便の航空券の紹介とします。

書こうとしていた人気観光先3ヶ所を周る旅は又次回書くことにします。