ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





エミレーツ航空 A380 ファーストクラス往復 が 約10万円!!(BKK⇔HKG) その1

知る人ぞ知る、エミレーツ航空 ファーストクラスに安く乗ることが出来る路線に関して記事にします。

百聞は一見にしかず、スカイスキャナー で、バンコク(BKK)発 ⇔ 香港(HKG)の往復で、ファーストクラスを探してみてください、

 はい、出ましたね、10万4千円台です! 

どうですか、このお得な価格!!

実は私もまだ乗ったことが無いのですが、一度は乗ってみたい憧れのフライトですね。と、言いますのも、この エミレーツ航空 ファーストクラス A380 の機体では、なんとシャワー付き!シートはベッドの様になります!!

最近、この便の A380 では、シャワー付きの機体では無くなったとか、無くなるとか聞きましたので、急いで記事にしてみました。もし、もうシャワー付きでなかったらすみません。。

f:id:thaimorimoto:20160628120651p:plain

 

 

タイ航空 ファーストクラス も安い!

実はこのBKK⇔HKG 路線、スカイスキャナー で検索してもわかるのですが、タイ航空も頑張っています。タイ航空のファーストクラスも負けずに安い!

 

f:id:thaimorimoto:20160613223032p:plain

 

と言っても、こちらは旧式の B747エミレーツ航空が使用している A380 の機材の魅力にはどうしても負けてしまいますねー。

 

香港発はどうか?

日本からこのフライトに乗るとすると、まずはバンコクまで出てこなければなりませんが、日本からバンコクまでは約6時間、これが遠いですね。では、日本から近い香港に行ってからこのフライトに格安で乗ることは出来るのか?

またもやスカイスキャナー で、今度は 香港発⇔バンコク 往復を調べてみます。

 

f:id:thaimorimoto:20160613223859p:plain

 

全く同じ路線、同じ機材なのですが、バンコク発の方が約2万円安いですね。

ここはタイ航空の勝ちです。

 

f:id:thaimorimoto:20160613224053p:plain

 

バンコク発のものより、約6千円だけ高くなりました。

 

まとめ 3時間を満喫!

バンコクと香港の間のフライト時間はたった3時間ですが、せっかくシャワー付きの A380 に乗るのでしたら、まずは搭乗してウェルカムシャンパン、離陸して安定飛行に入ってからすぐに豪華な食事とシャンパン&高級ワイン、食後にシャワーを浴びて、その間にベッドメイキングをしておいてもらい、シャワー後に寝そべってシャンパン、なんて慌ただしくも珠玉の3時間を過ごしたいですね!

もちろん、搭乗前のファーストクラスラウンジも楽しみの一つです。シャンパンをはじめとする豪華なお酒とお食事をたっぷり楽しんでから搭乗することが出来ます。

これらを往復で都合2回も楽しめるとなると、10万円は破格では?!