ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





【年末年始】 BKK⇔NRT ベトナム航空 ビジネスクラス往復 9万6千円!【裏ワザ】

 

どこに出張してようと、どこに長期で住んでようと、年末年始は絶対に日本で過ごしたい派の私は、あと半年と迫った年末年始の予定を今から考えています。そのころも、まず間違いなくバンコクに居ると思いますので、バンコク発⇔日本 の航空券で、ビジネスクラスの安いものがないかと探します。

今年の年末は、うまく行けば12月24日(土)から1月3日(火)まで11連休という休みが取れそうなカレンダーになっています。私は出張が多く休みもかなり自由がききますので、まだ半年前ですが見切り発車でこの日程で航空券を取ってしまおうと考えています。もしその時期に仕事が終わらなければどうするか?それはその時考えましょう!笑

 

まずはスカイスキャナーで検索

まずは、簡単お手軽に航空券を探せるスカイスキャナー (日本)で探してみます。

12月24日BKK発⇔1月2日東京成田(NRT)発 のビジネスクラスで、いきなり安くて魅力的な航空券が出てきました。

 

f:id:thaimorimoto:20160527223358p:plain

 

ベトナム航空で約10万7千円!これはかなり良い価格です。

と言いますのも、後で説明しますが、ベトナム航空は安い割に成田行きの便にはボーイング787を就航させており、ビジネスクラスはフルフラットシートです。そして、サービスも悪くありません。

じゃあ、もうこれで決めちゃおうかなあ、と思ったのですが、ちょっと待った!!

実はもう少し安く購入できる裏技があるんです!!

 

【裏ワザ】国を変更したスカイスキャナーでさらに安く9.6万円!

実は、スカイスキャナー では、右上の設定ボタンで、検索する元になる国を変更できるようになっていまして、ここを変更することによってより安い価格を見つけることが出来ます。(逆に価格が高くなることも有ります)

今回は、この国を変更して、発券元のタイを選びます。

 

f:id:thaimorimoto:20160527224649p:plain

赤で囲った画面右上のボタンを押し、下記のように国を変更します。言語は日本語のまま、通貨もJPYのままにしておいて、保存ボタンを押します。

 

f:id:thaimorimoto:20160527224414p:plain

 

そして、この変更後に先ほどと全く同じ日程で検索をしてみました。すると、

 

f:id:thaimorimoto:20160527215016p:plain

ベトナム航空 ビジネスクラス往復で10万円以下です!

間違いなくこれは買いでしょう!

最近のスカイスキャナー は良いですね。去年までは、Expediaで調べたほうがスカイスキャナー で調べるより安い金額が出てきたりしましたので、出てくる結果を鵜呑みに出来ませんでしたが、最近はこの国を変更したりすれば他のサイトよりも確実に安いものが出てくる気がします。ちょっとした裏技ですね。

 

ベトナム航空はどんな航空会社?

ベトナム航空は日本にいる方にはあまり馴染みの無い航空会社で、安全面とかサービス面とか大丈夫かなと思われるかもしれませんが、この成田便に関しては機材は申し分ありません。

 

シートはフルフラット

この航空券のフライトは、BKK⇔ベトナムハノイ)、と、ベトナムハノイ)⇔成田 の2つの路線の便で構成されていますが、この内のベトナム⇔成田間の便の機材はボーイング787で、ビジネスクラスはフルフラットになるシートです。深夜便でもぐっすり寝て行けます。

しかも、ベトナム航空は意外にご飯も美味しいので、サービスにも問題ありません。CAの方のユニフォームのアオザイも素敵ですしね。

 

 安全面は?

では、安全面はどうなのか?

Skytracks社のランキングで、日系のJALANAは当然の如く最高ランクの星7つ。ベトナム航空はそれより一つランクは落ちますが星6つなので、まあまあ安全と言って良いのではないでしょうか。

 

 ベトナムでのビジネス・ラウンジも充実

ベトナムハノイホーチミン)での乗継の間、ベトナム航空のビジネス・ラウンジで休むことが出来ますが、こちらも結構充実してるんですよね。

f:id:thaimorimoto:20160527221323j:plain

ホテル並みのビュッフェに、ベトナム名物の麺、フォーも置いてあります。

もちろんアルコールなども有ります。(写真はホーチミンのビジネス・ラウンジです)

 

まとめ

フルフラットシートに、機内食も美味しくて、ビジネスクラス・ラウンジも充実している、と文句のつけようがなく、これで10万円以下の価格なら、もうこの航空券で決まりですかね!CAの方のアオザイも素敵ですし(しつこい)。

実は他の候補もあったのですが、それも次回の記事で検討してみたいと思います。