ビジネスクラスに安く乗る方法

贅沢に旅行を満喫する方法を格安に

スポンサーリンク





初めまして!

ビジネス乗太郎(のったろう)と申します。

東南アジアを中心に結構な頻度で出張している出張族です。

ほぼほぼエコノミーしか乗れないような予算の中、色々な方法を試しながらビジネスクラスに乗る方法を模索し、ここ数年間の出張のほとんどビジネスクラスに乗ることに成功しています。

どうやって?

フライト検索サイトを駆使して安いチケットを探すのは当たり前で、色々な人が書いている情報を集めてそれらの裏ワザも駆使しながら、どうにかこうにかビジネスクラスに乗っています。

また、マイルを貯めてビジネスクラスに乗るために、ホテルポイントやポイントサイトなど、マイルに変えられる陸でのポイント稼ぎも行っています。(これはそんなに頑張っていませんが)

ポリシーはなるべくお金をかけずに、でも贅沢に

なるべく全体としてなるべくお金をかけない低予算での出張や旅行を行っていますので、修行のようなものとはほぼ無縁ですが、運良く何度もビジネスクラスに乗ることにより自然にマイルが溜まっていき、一時期は意図せずアライアンス3冠王を達成していました。スターアライアンスワンワールドスカイチームの3大アライアンスで全て上位会員を達成したのです。 

現在は、ワンワールドのみ実力でサファイアですが、その他は、ステータスマッチによるなんちゃって上位会員を続けており(航空会社のマイレージプログラムはいくつか変更してます)、さり気なくまだ3冠王を続けていますので、エコノミークラスを利用するときにもほとんどラウンジを利用することが出来ています。

  

このブログでは、私が発券した格安ビジネスクラスや、どのように格安航空券を探すのかというノウハウも含めて記録していきたいと思います。